偏愛stock

美しいって思ってる

がたがたノコギリクワガタ

#Weekly偏愛

  • ミカンの大器
  • 築年数と味わい
  • どのみち「虚」

  • ミカンの大器

忙しいというのか、立て直ししてたら書くの久々って感じで、
いつぶりだったっケ?そう言って呆然と立ち尽くしている俺がいる。

ー全てが叶った朝を迎えた時、
  あなたは何でそれに気づくと思いますか?

オレンジジュースかもしれない。
そう思った。

ホテル暮らしはシンプル。
所有ではなく、既存の備え付けで整えられた空間。
そしてどうでもいいことをしなくて良いという、
雑事や喧噪から切り離されたような、結界区間

たまに辟易して、逃避しに行く場でもあるのだが、
これを日常に取り入れることも可能という意味で、
その一つのアイデアがオレンジジュースだったりする。

ホテルの朝にしか飲まないんだよね。
だけど、なんかホテルの朝には進んでそれを選んで、
「朝だね」って気持ちが満ち満ちたりする不思議。

綺麗で洗練された朝を思うと必要が見えてきて、
 ああ、君とはもうお別れなんだねって、
そんな新しい季節を感じている。

とても悲しいんだけど、そこには爽快感もあって、
 両手を合わせて、合掌と云わせてもらう。

 

  • 築年数と味わい

各所にガタツキがみられ、経年劣化している。
人工物はそういった意味で醜い。

 

融け込まず、「劣化」していく。

 生物である私は自然に溶け込むように変容していけてるだろうか。
 自然に抗っている部分が醜くうつるのだろうか。
 進んで解釈するこの頭の癖に気づき、 
 ああ、たしかにそういう所あるよねなんて思いながら、
 「やっぱり笑えるってすげえ」とつぶやくわけです。
 顔が半分麻痺したり、友達が旅立ったり、想像つくようでサプライズの連鎖。

 できるんじゃなくて、つくるもの
 つくるんじゃなくて、培うもの。

 ―There are no facts, only interpretations.

 

 どう解釈して煎じようか。

 風呂に入って、もっかい遊びたい。

 

白のなかにいる。

いてもたってもいられず、
色をつけてしまったが、
汚れたように見えて、白を取り戻そうとして、
つよくこすったが、色が伸びて悪化してしまった。

もがいて、何かして、ああ、やんないほうが良かったなって、
ありふれている現象に苛まれ、
めっぽうそうやって汚れ続けているんだが、

小さいこときにしないと、
 悪化させずに済むんだなって思って、
しかしこれが意外とむつかしき。

対処したくなってしまうんだろう、性☆

 

センターでつから!
と誇らしげな君ちゃんがかわいい。

それだけで良いのだと思う。
 汚れさん、今までありがとうございました。

 

 

#Weekly song_____ビアンカ/さよならポニーテール

無いと思ってたらあったり、あると思ってたら無かったり。
どっちでもないし、どっちでもいい


www.youtube.com