偏愛stock

美しいって思ってる

そういうの興味がない

#Weekly偏愛

  • 程よい距離感、世界を救う
  • シンキングセルフくんの話
  • 虎と僕の気まぐれトラットリア

 

  • 程よい距離感、世界を救う

 ”何事もバランス”って安直に思えるが、真理だから仕方がない。
 良いも過剰になると悪さをしだす。

 ~帰省疲れ談~
 祖母と私の相性問題でもあるのだが、
 ”コツコツ真面目に協調性の為なら自己犠牲も辞さない”
 生存戦略としてそれが正しかった場面を生き続けている祖母と、
 流動性の激しい世で、進んで流離うことで作法を拒み続ける私。

 互いの美徳が対極にあり、
 それぞれの良いを証明しようとすると、
 一方の地雷を踏むデスマッチ。

 まぁ、証明する必要なんてないわけで、
 「へぇ、あんたはそういう流派かい」でいいんだが、
 視界でのんびりしてると祖母が集中砲火してくる。うるさい。
 地政学の本で読んだけど、陸続きの国は隣国との争いが多いらしい、
 戦争ってこう起こるのかな。島国ラブ。

  • シンキングセルフくんの話
    「してないつもりだったけど、してしまう」
    「あ、妄想機関車発動していたな」
    「超ださいや~ん」

    頭の中でいつもなにかを話かけてくる【思考する自己】
    たまにおしとやかを気取るが、基本騒がしい。

    ブチギレそうになった時のルールも制定したいし、
    ブチギレ発動因子の抜本的改革もオシャレに決めこみたい。

    かっこつけんなや!!!!!!

  • 虎と僕の気まぐれトラットリア

 覇王色の覇気にビビる。
 真顔で「やれ」とか言われたら基本やってしまうかもしれない。
 毎日ふざけて生きていきたい人にとって、
 怒りは大問題。真顔も怖い。笑え!笑っとけと思う。
 

 しかし、このままでは先の冒険に進めない。

 近くのお庭で平和だね~とやって、
 たまにスライム倒す日々を繰り返すことになる。
 もう飽きてきた、スライム飽きるじゃん。

 

 虎に向かう季節なのか、
 「ふぅ・・・俺もここまで来ちまったか」
 憂いを帯びた表情でたたずむ系のニュアンス伝わる?

 「今に見てろよ~♡」
 一人辺境の地に彷徨い着いては一人死闘を繰り広げる。
 ゴーストバスターズというのか、はたまた独り相撲選手ー
 怖すぎるからそっとしておきたいランキング1位。見守ってるよ。