偏愛stock

美しいって思ってる

悶々パーリィ~

#Weekly偏愛

  • ひと休み上手さん
  • 遊びという名の実験
  • されど複雑系

  • ひと休み上手さん

休むのが苦手な気がして。
次から次へとかいつまんでは、食べ散らかす。
何も達成しないけど、体力だけ消耗する燃費の悪さ。
機が熟したら、「休むぞ!オラぁ!」的な勢いで、
メリーちゃんとハリーちゃんの切り替えをすると、燃費が良くなる予感。
エコロジーな気持ち。

  • 遊びという名の実験

目先の結果に囚われる。分かっていたはずだが、忘れる。

「 効率の味気無さを知る 」

このフレーズが頭に残っていて、
結果を求めると虚無感に苛まれやすいので、
やはり過程を謳歌するのが、精神衛生上いいわけで、
うっかり効率厨に成り下がる大人たちは、
そのようなものを度外視するお子様たちから多くを学びたいねって思う。

結論:もっとふざけよう

腹部膨満感とぼんやりとした感じで、

「野菜も食べて、運動もしてる・・君は一体なにが不満だというのだ!」

浮気された旦那が妻を咎めるかのようなセリフが脳をよぎりますが、
原因追及癖もほどほどにしたい。この世は複雑だ。
「だって、だってなんだもん。」ってことが山ほどある。

いちいち追求してたら、身を滅ぼすし周りもうんざりなのだ。

ケセラセラ~って歌いながら、清流のせせらぎにあらかたの事象を笹の葉に乗せ、浮かべ流したい。