偏愛stock

美しいって思ってる

君に似てる人

#Weekly偏愛

  • 繊細さと大胆さ
  • 秋の木漏れ日
  • ホットココアちゃん

 

  • 繊細さと大胆さ

 「診断項目読んでみてください。ほとんど全員ADHDに該当しますよ」
 真顔で言うあの子。

 ”友達になる人にADHD(自称含む)な人が多い”という
 私の発言が皮切りだったのだが、そういうものなのだろうか? 

 仮にそうだとしてみる。

 インターネットというマルチタスク激励デザイン環境に染まって生きていると、注意散漫になったり、短期報酬への衝動性が増したり、何かしてないと落ち着かないような多動性に繋がったりする可能性はないだろうか?という考えが頭をよぎった。

 そしてデジタル漬けするほど、”ADHDの気質”が増加傾向になるという可能性。
 もちろん、元々の気質が加速するというのも含め。
 ADHDの定義もよく理解して無い素人だから分からないけど。妄想。

  • 秋の木漏れ日

 秋の陽気が美しい。
 時を捨て、散歩する。解放され、空気を吸う。
 生物らしいと思った。

 今の私は、引くに引けない人口世界に生息しているわけだが、
 物への依存を減らしてみたり、カスタム実験中。
 サバイバルスキル皆無ですが、山菜からでも始めようか?

 それが宝。

 

  • ホットココアちゃん

  ”  ” の象徴的存在。愛しのホットココア

 気楽にできる色んなことに手を出しては、
 大した事ないなとか悪態ついてきたわけですが、
 そもそも大した事してないから、大した事ない結果が来るという、
 極めてシンプルな話だったんだなぁ。

        と
 前にも気づいたようなことを脳内再放送。
 
 要するに、3丁目の喫茶店にへ行こうが、8丁目の美術館に行こうが、
 手に届く範囲で半端ににやってる限り、それはぬるま湯で、
 環境が、自己(お客)を一時的に高尚な存在っぽく演出してくれても、
 魔法は一瞬で解ける。睫毛エクステみたいなもん。

 長期的に考えるなら、睫育した方が善。

 「うーん、人生。」と眉間にしわを寄せる俺。
 ここまでが再放送。

 

 #Weekly Song ---------人生のメリーゴーランド/久石譲

 譲さん、私、ミジンコみたいなの争いから足を洗えるかしら?
 


www.youtube.com